hinaking’s 少額投資ブログ

あらゆる資産運用に少額で投資をして、その推移を見守る実験的な投資Blogです。1000円単位で株が買える「OneTapBuy」を軸として、「少額で買った株は、どのように含み益(損)が推移するか?」を見ていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

地上波テレビは、チャンネルを変えられることを恐れるがあまりに、自分たちで「出来ることの幅」を狭めてしまった。

BSよしもとは、生放送が中心だからいいよね。やっぱり生放送には生放送固有の価値があると思う。 今の地上波テレビ放送は、長く収録して面白いシーンだけをつなぎ合わせて、無理やり編集で面白くしようとする手法が主流だから、生放送はほとんど駆逐れてしま…

本日開局した「BSよしもと」のビジネス展開にすごい注目してる。

吉本興業の「BSよしもと」が2022年3月21日に開局したけども、この取り組みにすごい注目している。 このネット配信が全盛の時代に、今さらBSでまるまる一つのチャンネルを持つことに意味があるのか?とか、24時間放送を流さなきゃいけない中で、コンテンツを…

埋め込みテスト

BS松竹東急・BSJapanext・BSよしもと3局ともとりあえず受信はできたエラーパケットばかりで受信はできてるけど復調できないらしく、録画しても 0KB のまま5時からの試験電波送信を待つか pic.twitter.com/SneMMQCTGE— TVRemotePlus (@TVRemotePlus) 2022年3…